こんばんは
(一応)前回の続きです。12103×10
西谷に行くとJRからの列車が遅れており、そのうちの1本が二俣川行きになっていました。
先行の各停湘南台行きが二俣川2番線にいて新宿行きは大抵二俣川4番線から発車することを考えると瀬谷か大和まで回送したと思われます。
遅れのせいで15分の間にJRからの列車が3本来たりもしましたが、残りの2本は海老名行きで面白みもないので羽沢へ。4106F
開業記念ヘッドマーク車。4編成の中では体感遭遇率が高い気がします。21108×8
先日より営業運転に入った最新車両。21105~7と特に変わった点はありませんでした。
続いて用事と直通後の様子を見に二俣川へ。
4102F
東横線からの湘南台行き。湘南台行きなので2番線に入ります。1番線にいた233の海老名行きと接続し、JRと東急の接続となりました。
絶対あるだろうとは思っていましたがいざ見てみるとすごい光景ですね。4107F
川越市行きが来ました。西谷までは横浜行き各停と同じように走るので快速を待避します。4115F
間に来てた相鉄車を端折っていますが、また5050系が来ました。Qシート組み込みで5050系最後の未撮影車だった4115でした。Qシート組み込み編成のQシート以外の車両はVVVFが初期型のものとなっており、VVVFが混在しています。
初期型の5000系編入車が組み込まれている4101~4104Fと同じく4編成いるのでそことトレードできそうですが一向にやる気配がないようで…
用事を終えた後弥生台まで先回りして再び4115を。これに乗りましたが、もちろん4号車です。
いずみ野線各停ということでそんな混んでないだろうと思っていました(失礼)が、着席率は90%くらいでした。
これで帰宅。Qシートはもう4回目なので結構乗っています()
そういえば前々回の3106と今回の4115を撮ったことで3000系と4000番台(4113と4114以外)を雑な写真でもいいので全編成撮影するという目的が達成できました。5080系も後は5183だけなので直通1ヶ月でほぼ撮れるとはかなりいいペースです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
(一応)前回の続きです。12103×10
西谷に行くとJRからの列車が遅れており、そのうちの1本が二俣川行きになっていました。
先行の各停湘南台行きが二俣川2番線にいて新宿行きは大抵二俣川4番線から発車することを考えると瀬谷か大和まで回送したと思われます。
遅れのせいで15分の間にJRからの列車が3本来たりもしましたが、残りの2本は海老名行きで面白みもないので羽沢へ。4106F
開業記念ヘッドマーク車。4編成の中では体感遭遇率が高い気がします。21108×8
先日より営業運転に入った最新車両。21105~7と特に変わった点はありませんでした。
続いて用事と直通後の様子を見に二俣川へ。
4102F
東横線からの湘南台行き。湘南台行きなので2番線に入ります。1番線にいた233の海老名行きと接続し、JRと東急の接続となりました。
絶対あるだろうとは思っていましたがいざ見てみるとすごい光景ですね。4107F
川越市行きが来ました。西谷までは横浜行き各停と同じように走るので快速を待避します。4115F
間に来てた相鉄車を端折っていますが、また5050系が来ました。Qシート組み込みで5050系最後の未撮影車だった4115でした。Qシート組み込み編成のQシート以外の車両はVVVFが初期型のものとなっており、VVVFが混在しています。
初期型の5000系編入車が組み込まれている4101~4104Fと同じく4編成いるのでそことトレードできそうですが一向にやる気配がないようで…
用事を終えた後弥生台まで先回りして再び4115を。これに乗りましたが、もちろん4号車です。
いずみ野線各停ということでそんな混んでないだろうと思っていました(失礼)が、着席率は90%くらいでした。
これで帰宅。Qシートはもう4回目なので結構乗っています()
そういえば前々回の3106と今回の4115を撮ったことで3000系と4000番台(4113と4114以外)を雑な写真でもいいので全編成撮影するという目的が達成できました。5080系も後は5183だけなので直通1ヶ月でほぼ撮れるとはかなりいいペースです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント