こんばんは
久しぶりに新横浜線に乗らない(西谷までは乗ったが)記事です。
たまたま時間が合ったので3000系の横浜行きでも撮ろうと思って西谷へ。星川ばかりで撮っていたので東急車の横浜行き運用を西谷で撮るのはまだ2回目だったりします。
12104×10
1群代走。21000系の予備車確保のためか21108が運用を開始してもまだ代走が続いています。
9704×10
一時期1群になったかと思えばすぐに12000系が1群に戻りましたが、1群代走に12000系を使う理由はなんなんでしょうね…?
10705×8
先日10704のネイビー化が完了したようでこの顔も後4本と半分に。
8711×10
8712がライト移設をせずに出場したのでこの顔もまだ3本いますが、3年前と比べて1/4と随分減りました。
ハエ133
最近東急車が侵攻しすぎて存在感薄めになってしまった感があるJR車。もう3年も経ってだいぶ見慣れた存在となりました。
ここで3000系の快速横浜行きが入線。
他社の車両が当たり前のように直通線に関係ないところに行くの普通に恐ろしい。
4104F
6号車に5000系編入車がいますが、こうやって撮ると全くわかりません()
10707×8
平日ラッシュ時は両数の短さから西谷発着がメインなのに対しそれ以外の時間帯では大抵優等にいる1群。
今考えるとどうしてJR直通前は9本いた1群をほぼ各停にできたんでしょうね?
8708×10
どういうわけかまた50運行です。ダイヤ改正後は半分くらいの日数が50,60運行といった独立した運用に就いているようで。
3106F
横浜から戻ってきた3000系。赤帯の8両で各停湘南台というと旧7を思い出しますね。
この次の日もまた東急車の横浜行きを撮ったので次回はその話です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
久しぶりに新横浜線に乗らない(西谷までは乗ったが)記事です。
たまたま時間が合ったので3000系の横浜行きでも撮ろうと思って西谷へ。星川ばかりで撮っていたので東急車の横浜行き運用を西谷で撮るのはまだ2回目だったりします。
12104×10
1群代走。21000系の予備車確保のためか21108が運用を開始してもまだ代走が続いています。
9704×10
一時期1群になったかと思えばすぐに12000系が1群に戻りましたが、1群代走に12000系を使う理由はなんなんでしょうね…?
10705×8
先日10704のネイビー化が完了したようでこの顔も後4本と半分に。
8711×10
8712がライト移設をせずに出場したのでこの顔もまだ3本いますが、3年前と比べて1/4と随分減りました。
ハエ133
最近東急車が侵攻しすぎて存在感薄めになってしまった感があるJR車。もう3年も経ってだいぶ見慣れた存在となりました。
ここで3000系の快速横浜行きが入線。
他社の車両が当たり前のように直通線に関係ないところに行くの普通に恐ろしい。
4104F
6号車に5000系編入車がいますが、こうやって撮ると全くわかりません()
10707×8
平日ラッシュ時は両数の短さから西谷発着がメインなのに対しそれ以外の時間帯では大抵優等にいる1群。
今考えるとどうしてJR直通前は9本いた1群をほぼ各停にできたんでしょうね?
8708×10
どういうわけかまた50運行です。ダイヤ改正後は半分くらいの日数が50,60運行といった独立した運用に就いているようで。
3106F
横浜から戻ってきた3000系。赤帯の8両で各停湘南台というと旧7を思い出しますね。
この次の日もまた東急車の横浜行きを撮ったので次回はその話です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント