こんばんは
最近3020系などの東急車の話ばかりしていましたが、久々に相鉄車の話です。
今日の帰りの電車でふと気づいたら西谷の留置線にモヤがいました。前と同じ時間でしたが西谷に引き返すのも面倒なのでとりあえず鶴ヶ峰へ。
東急車試運転などでも使った困った時の2号踏切へ。4両と短いのでここでも全車両写ります。
7751×10の廃車以来、営業車からは消滅した先頭車同士の連結も健在。旧7000系は先頭+中間の連結が多く、旧7が全編成10両だった1980年代後半~2000年代前半では先頭車同士の連結は1組だけだったようです。
後追い…ですが柵と踏切の装置が写ってしまいました()
モヤ701は相鉄で唯一同じ車両でパンタグラフが混在しています。他にも検測のために内外装が改造されていたり、乗務員ドア横に通気口があるなど中々ゲテモノです。まあモヤ700は全車両ゲテモノですが…
何となくのスジはわかったので次は細部観察や発車を見るためにも羽沢あたりで撮ろうかと思います。あのブレーキ音が日常的に聞けなくなって早3年だそうで…
最後までご覧いただきありがとうございました。
最近3020系などの東急車の話ばかりしていましたが、久々に相鉄車の話です。
今日の帰りの電車でふと気づいたら西谷の留置線にモヤがいました。前と同じ時間でしたが西谷に引き返すのも面倒なのでとりあえず鶴ヶ峰へ。
東急車試運転などでも使った困った時の2号踏切へ。4両と短いのでここでも全車両写ります。
7751×10の廃車以来、営業車からは消滅した先頭車同士の連結も健在。旧7000系は先頭+中間の連結が多く、旧7が全編成10両だった1980年代後半~2000年代前半では先頭車同士の連結は1組だけだったようです。
後追い…ですが柵と踏切の装置が写ってしまいました()
モヤ701は相鉄で唯一同じ車両でパンタグラフが混在しています。他にも検測のために内外装が改造されていたり、乗務員ドア横に通気口があるなど中々ゲテモノです。まあモヤ700は全車両ゲテモノですが…
何となくのスジはわかったので次は細部観察や発車を見るためにも羽沢あたりで撮ろうかと思います。あのブレーキ音が日常的に聞けなくなって早3年だそうで…
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (1)
700のスジを教えていただけたら幸いです。
stk20101
がしました