こんばんは
東急線内での相鉄線発着列車は東横線は10両なので全て、目黒線もほとんどが急行となっていますが、数本のみ目黒線内各停となる列車があります。
そのうち相鉄車が充当される列車は結構少なく、
平日
上り
34G 浦和美園行き(新横浜6:08発)
39G 西高島平行き(新横浜6:24発)
43G 西高島平行き(日吉19:09発)
40G 浦和美園行き(新横浜19:40発)
下り
37G 海老名行き(新横浜10:20着)
43G 日吉行き(日吉19:01着)
37G 海老名行き(新横浜20:20着)
31G 海老名行き(新横浜23:00着)
35G 西谷行き(新横浜23:13着)
土休日
上り
41G 西高島平行き(新横浜6:00発)
39G 西高島平行き(新横浜7:32発)
下り
34G 海老名行き(新横浜22:45着)
の列車が東急線内各停となり、早朝と夜のみに設定されています。
39G 21101×8
西高島平行きは日吉始発を含めて1日2本設定。ですが三田線内の上り列車は各停表示となり東急と同じ表示なので表示自体はそんなにレアではありません。
40G 21104×8
浦和美園行きは平日の2本のみ。相鉄車の浦和美園行き自体が平日5本・土休日1本と少ないレア行先です。
なお南北線・副都心線内は各駅停車表示(東急や都営と違って省略されない)なのでこの表示が見れるのは結構少ないです。
側面表示
相鉄線内の快速と同じ青色ですが、相鉄快速と比べると明るい色になっています(地下鉄線内も同様)。
青各停というと特急設定前の幕車がいずみ野線行きの時の表示を思い出します。21000系では見れませんが副都心線内での各駅停車表示と東急車でなら見れるのでいつか撮りたいところです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
東急線内での相鉄線発着列車は東横線は10両なので全て、目黒線もほとんどが急行となっていますが、数本のみ目黒線内各停となる列車があります。
そのうち相鉄車が充当される列車は結構少なく、
平日
上り
34G 浦和美園行き(新横浜6:08発)
39G 西高島平行き(新横浜6:24発)
43G 西高島平行き(日吉19:09発)
40G 浦和美園行き(新横浜19:40発)
下り
37G 海老名行き(新横浜10:20着)
43G 日吉行き(日吉19:01着)
37G 海老名行き(新横浜20:20着)
31G 海老名行き(新横浜23:00着)
35G 西谷行き(新横浜23:13着)
土休日
上り
41G 西高島平行き(新横浜6:00発)
39G 西高島平行き(新横浜7:32発)
下り
34G 海老名行き(新横浜22:45着)
の列車が東急線内各停となり、早朝と夜のみに設定されています。
39G 21101×8
西高島平行きは日吉始発を含めて1日2本設定。ですが三田線内の上り列車は各停表示となり東急と同じ表示なので表示自体はそんなにレアではありません。
40G 21104×8
浦和美園行きは平日の2本のみ。相鉄車の浦和美園行き自体が平日5本・土休日1本と少ないレア行先です。
なお南北線・副都心線内は各駅停車表示(東急や都営と違って省略されない)なのでこの表示が見れるのは結構少ないです。
側面表示
相鉄線内の快速と同じ青色ですが、相鉄快速と比べると明るい色になっています(地下鉄線内も同様)。
青各停というと特急設定前の幕車がいずみ野線行きの時の表示を思い出します。21000系では見れませんが副都心線内での各駅停車表示と東急車でなら見れるのでいつか撮りたいところです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント