こんばんは
今回は東急5182Fの相鉄新横浜線内試運転の話です。これで一向に相鉄に来ない3020以外は全形式撮ったことになりますがいつになったら3020は来るのやら…
8711×10
散髪ついでに撮りに行こうとしたら盛大に寝坊したので趣向を変えて(?)幼い頃相鉄をよく見ていた踏切から撮ろうということに。
ちょうどあの時から姿があまり変わっていない8711が来ました。
12102×10
15年くらい前というと新塗装が出始めた頃なのでまさかネイビーブルーの車両が増えるとは思いもしませんでしたね…直通が正式決定したのが2006年なのでなんなら直通以上に信じられないかもしれませんね
そして遂に5182Fが来ました。まさか埼京線だけでなく東急も来るとは15年近く前からは信じられませんね。
ダルフィニッシュ無し・細帯の増結車とダルフィニッシュ有り・太帯のそれ以外と例に漏れず5182Fも編成内で仕様が揃っていません。
こうしてみると帯の太さの違いは結構目立つので編成内で帯の太さを揃えるという15年くらい前の東急の方針は正解だったのかもしれませんね。(なお現在
その後西谷へ行くといました。5181,5182Fの運番表示は白色かフルカラーに換装されているようです。
発車シーンは失敗しましたが(なぜか)増結車との連結面だけ撮れてました。
こっちの写真の方がダルフィニッシュの差がわかりやすいですね。
20分くらいしたら折り返して来るのでそれまで本線の車両を撮って待ちます。
8708×10
まともに撮れてなかった半更新8708が撮れると思ったら裏被りでした。12000系なので言わなきゃバレない…?
10702×10
2連続半更新。かしわ台に入場中の10704のオレンジ帯と側面表示器が外されているようなのでこの形態はもう増えないかもしれませんね。
5182F
時間が遅かったので影が入ってしまいました()まあ試運転表示に凝らなければ今後いくらでも撮れるので…
目黒線では見れない5080系に乗る車掌も相鉄線内では見れます。
いずれ相鉄もワンマン化されるのですかね?直角カルダン車が全廃したらやりそうですが相鉄のことなので直角カルダン車も無理矢理対応させそうですね()
光線が微妙だったのでこれにて撤退。そろそろ3020系が来てもおかしくないですが果たして…
最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は東急5182Fの相鉄新横浜線内試運転の話です。これで一向に相鉄に来ない3020以外は全形式撮ったことになりますがいつになったら3020は来るのやら…
8711×10
散髪ついでに撮りに行こうとしたら盛大に寝坊したので趣向を変えて(?)幼い頃相鉄をよく見ていた踏切から撮ろうということに。
ちょうどあの時から姿があまり変わっていない8711が来ました。
12102×10
15年くらい前というと新塗装が出始めた頃なのでまさかネイビーブルーの車両が増えるとは思いもしませんでしたね…直通が正式決定したのが2006年なのでなんなら直通以上に信じられないかもしれませんね
そして遂に5182Fが来ました。まさか埼京線だけでなく東急も来るとは15年近く前からは信じられませんね。
ダルフィニッシュ無し・細帯の増結車とダルフィニッシュ有り・太帯のそれ以外と例に漏れず5182Fも編成内で仕様が揃っていません。
こうしてみると帯の太さの違いは結構目立つので編成内で帯の太さを揃えるという15年くらい前の東急の方針は正解だったのかもしれませんね。(なお現在
その後西谷へ行くといました。5181,5182Fの運番表示は白色かフルカラーに換装されているようです。
発車シーンは失敗しましたが(なぜか)増結車との連結面だけ撮れてました。
こっちの写真の方がダルフィニッシュの差がわかりやすいですね。
20分くらいしたら折り返して来るのでそれまで本線の車両を撮って待ちます。
8708×10
まともに撮れてなかった半更新8708が撮れると思ったら裏被りでした。
10702×10
2連続半更新。かしわ台に入場中の10704のオレンジ帯と側面表示器が外されているようなのでこの形態はもう増えないかもしれませんね。
5182F
時間が遅かったので影が入ってしまいました()まあ試運転表示に凝らなければ今後いくらでも撮れるので…
目黒線では見れない5080系に乗る車掌も相鉄線内では見れます。
いずれ相鉄もワンマン化されるのですかね?直角カルダン車が全廃したらやりそうですが相鉄のことなので直角カルダン車も無理矢理対応させそうですね()
光線が微妙だったのでこれにて撤退。そろそろ3020系が来てもおかしくないですが果たして…
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント