こんばんは
5/14より「enjoy west」のプロモーションの一環として、3020系に引き続き5050系4000番台でも新幹線ラッピングが運行開始となりました。
相鉄10000系ばっか撮っていたのと運行範囲が広すぎるせいで今更の遭遇です()相鉄線内だけで東急車を撮ろうとするとこうなるのが難しいところ…
今回は4105Fへのラッピングで、3020系よりもより新幹線に近づけたデザインとなっています。
ホームドアのない区間(東武と西武)を走るため全面ラッピングとなり、それに伴い青帯も窓下に配置。3123Fよりも新幹線らしさが高まっています。
3123Fとは異なり新幹線カラーを再現しただけで特に装飾は無し。それでも一目で新幹線とわかるカラーなのは凄いですね。
ホームドア設置駅に停まると青帯が見えにくいですがこれも元ネタに忠実。あと地味にロゴが分社化後のものになっています。
こちらも3123Fと同様当面の間運行される予定です。東急の言う当面の間とはどれくらいなのでしょうか…
余談ですが3123F前面の新横浜線開業1周年記念ヘッドマークは4月下旬までの掲出となっていました。しかし6月に入った今日になってもなぜか掲出され続けています。今日は4月62日なんですかね…?
5/14より「enjoy west」のプロモーションの一環として、3020系に引き続き5050系4000番台でも新幹線ラッピングが運行開始となりました。
相鉄10000系ばっか撮っていたのと運行範囲が広すぎるせいで今更の遭遇です()相鉄線内だけで東急車を撮ろうとするとこうなるのが難しいところ…
今回は4105Fへのラッピングで、3020系よりもより新幹線に近づけたデザインとなっています。
ホームドアのない区間(東武と西武)を走るため全面ラッピングとなり、それに伴い青帯も窓下に配置。3123Fよりも新幹線らしさが高まっています。
3123Fとは異なり新幹線カラーを再現しただけで特に装飾は無し。それでも一目で新幹線とわかるカラーなのは凄いですね。
ホームドア設置駅に停まると青帯が見えにくいですがこれも元ネタに忠実。あと地味にロゴが分社化後のものになっています。
こちらも3123Fと同様当面の間運行される予定です。東急の言う当面の間とはどれくらいなのでしょうか…
余談ですが3123F前面の新横浜線開業1周年記念ヘッドマークは4月下旬までの掲出となっていました。しかし6月に入った今日になってもなぜか掲出され続けています。今日は4月62日なんですかね…?
コメント