こんばんは
直通開始以来相鉄線内のレア行先を撮っていましたが、新横浜始発でも朝ラッシュ時に1日数本のレア行先があります。相鉄線内の残りが深夜帯ばっかなので今回は新横浜始発でのレア行先を撮ってきました。
なお撮影日はほぼ別です。
3101F 16K 各停新横浜
ほぼ朝夜のみの東急車による各停新横浜行き。目黒線各停は相鉄快速と同じ青ですがこっちの方が若干明るい色になっています。
16K 急行鳩ヶ谷
折り返しは急行鳩ヶ谷行きになります。東急車だと新横浜発は平日の急行1本と設定の少ない行先だったりします。
5187F
別日に撮った5080系ver。現状相鉄発の設定はなく、ネタ放送の常連と化していますがいつか設定されるでしょうか…?
9111F 54S 各停鳩ヶ谷
2本目の鳩ヶ谷行きはメトロ車の各停。メトロ車の新横浜発鳩ヶ谷行きは1日1本各停があるのみですが、日吉始発だと結構設定があります。
2101F 96M 急行鳩ヶ谷
3本目は埼玉高速車の急行。3本全てが違う会社の車両で運用されるので撮りがいがあります。
ちなみに相鉄車の鳩ヶ谷行きは16K代走で何回かあったようです。
6510F 37T 急行新横浜
三田線直通の急行はほとんど相鉄発着になるため都営車の急行新横浜行きは平日の4本のみ。都営車の急行自体が平日10本土休日5本とかなり少なくなっています。
6502F 37T 各停高島平 (↑とは別日)
折り返しは各停高島平行きになります。全列車急行となる相鉄発着列車に対し都営車の新横浜発高島平行きは各停のみ。本数も平日2本土休日1本と少なめです。
平日だとこの10分後にも同じく6500形の各停高島平行きが設定されています。
6324F 23T 各停高島平
土休日でも朝9時前に1本だけありますがこちらは6300形。三田線の車庫は高島平1ヶ所で外泊も少ないからか王子神谷行きよりもよく見れます。
土休日には駒込行きというのもありますが23:30発とかなり遅いです。相鉄からの目黒や奥沢ですら未撮影なので撮ることはおそらくないです()
最後までご覧いただきありがとうございました。
直通開始以来相鉄線内のレア行先を撮っていましたが、新横浜始発でも朝ラッシュ時に1日数本のレア行先があります。相鉄線内の残りが深夜帯ばっかなので今回は新横浜始発でのレア行先を撮ってきました。
なお撮影日はほぼ別です。
3101F 16K 各停新横浜
ほぼ朝夜のみの東急車による各停新横浜行き。目黒線各停は相鉄快速と同じ青ですがこっちの方が若干明るい色になっています。
16K 急行鳩ヶ谷
折り返しは急行鳩ヶ谷行きになります。東急車だと新横浜発は平日の急行1本と設定の少ない行先だったりします。
5187F
別日に撮った5080系ver。現状相鉄発の設定はなく、ネタ放送の常連と化していますがいつか設定されるでしょうか…?
9111F 54S 各停鳩ヶ谷
2本目の鳩ヶ谷行きはメトロ車の各停。メトロ車の新横浜発鳩ヶ谷行きは1日1本各停があるのみですが、日吉始発だと結構設定があります。
2101F 96M 急行鳩ヶ谷
3本目は埼玉高速車の急行。3本全てが違う会社の車両で運用されるので撮りがいがあります。
ちなみに相鉄車の鳩ヶ谷行きは16K代走で何回かあったようです。
6510F 37T 急行新横浜
三田線直通の急行はほとんど相鉄発着になるため都営車の急行新横浜行きは平日の4本のみ。都営車の急行自体が平日10本土休日5本とかなり少なくなっています。
6502F 37T 各停高島平 (↑とは別日)
折り返しは各停高島平行きになります。全列車急行となる相鉄発着列車に対し都営車の新横浜発高島平行きは各停のみ。本数も平日2本土休日1本と少なめです。
平日だとこの10分後にも同じく6500形の各停高島平行きが設定されています。
6324F 23T 各停高島平
土休日でも朝9時前に1本だけありますがこちらは6300形。三田線の車庫は高島平1ヶ所で外泊も少ないからか王子神谷行きよりもよく見れます。
土休日には駒込行きというのもありますが23:30発とかなり遅いです。相鉄からの目黒や奥沢ですら未撮影なので撮ることはおそらくないです()
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント