こんばんは
ダイヤ改正から1週間ちょっとが経ちましたが、前回ほど大規模な改正じゃなかっただけに撮りたいものは撮り終えてきた感があります()去年は直通やら東急車の横浜行きやら多すぎたので…
今回は入出庫や謎回送などが多数設定されている平日11時台の星川へ。
4111F 61K 各停横浜
今回ダイヤでも残った61Kの横浜行き。大半が廃止された土休日とは異なり平日では本数が倍増しています。
20106×10 91G 回送
今回ダイヤ一番の謎運用、平日91Gです。渋谷発西谷行きの後星川へ回送、その後二俣川へ回送され二俣川始発湘南台行きになります。
4番線にしばし停車。今回は開業1周年記念号の20106が来ました。
15分弱停車し折り返します。4番線は唯一西谷方面から折り返すことが出来る(らしい)ので回送やダイヤ乱れ時にも4番線折り返しは見れるようです。
二俣川へ発車。運転間隔などの関係なのでしょうがわざわざ星川まで回送させるのは無駄なような…時間的には横浜まで各停で行って快速で湘南台へ向かうことも可能ではあります。
4111F 61K 各停西谷
61Kは何度も撮っていますがここで撮るのは初めて。ポイントやカーブが上りとほぼ同じで変わり映えがしません()
3121F 09K 回送
今回改正から設定された平日昼の目黒線車両による星川入庫。平日のこの時間に西谷-星川間を走る唯一の運用です。
4番線に入ったのちすぐに7番線に入ります。星川へは3時前まで留置され西谷始発高島平行きとなります。
10706×8
09Kが入庫したと思ったら14が出庫準備をしていました。午後には39Gが入庫しますが09Kの出庫直後と平日の星川留置は入れ違いになります。
8713×10&10703×8
その14の出庫ですがなんと快速と並走。まさかここまで綺麗に並ぶとは…
こう並ぶと複々線に見えてきますね。
10703×8
快速で西谷へ先回りして撮影。今回改正で星川からの出庫は全て西谷方面へ行くようになったようです。
次回は鶴ヶ峰地下化工事の西谷→鶴ヶ峰間を見てきた話です。今回の記事と同日なので雨の中の徒歩でした()
最後までご覧いただきありがとうございました。
ダイヤ改正から1週間ちょっとが経ちましたが、前回ほど大規模な改正じゃなかっただけに撮りたいものは撮り終えてきた感があります()去年は直通やら東急車の横浜行きやら多すぎたので…
今回は入出庫や謎回送などが多数設定されている平日11時台の星川へ。
4111F 61K 各停横浜
今回ダイヤでも残った61Kの横浜行き。大半が廃止された土休日とは異なり平日では本数が倍増しています。
20106×10 91G 回送
今回ダイヤ一番の謎運用、平日91Gです。渋谷発西谷行きの後星川へ回送、その後二俣川へ回送され二俣川始発湘南台行きになります。
4番線にしばし停車。今回は開業1周年記念号の20106が来ました。
15分弱停車し折り返します。4番線は唯一西谷方面から折り返すことが出来る(らしい)ので回送やダイヤ乱れ時にも4番線折り返しは見れるようです。
二俣川へ発車。運転間隔などの関係なのでしょうがわざわざ星川まで回送させるのは無駄なような…時間的には横浜まで各停で行って快速で湘南台へ向かうことも可能ではあります。
4111F 61K 各停西谷
61Kは何度も撮っていますがここで撮るのは初めて。ポイントやカーブが上りとほぼ同じで変わり映えがしません()
3121F 09K 回送
今回改正から設定された平日昼の目黒線車両による星川入庫。平日のこの時間に西谷-星川間を走る唯一の運用です。
4番線に入ったのちすぐに7番線に入ります。星川へは3時前まで留置され西谷始発高島平行きとなります。
10706×8
09Kが入庫したと思ったら14が出庫準備をしていました。午後には39Gが入庫しますが09Kの出庫直後と平日の星川留置は入れ違いになります。
8713×10&10703×8
その14の出庫ですがなんと快速と並走。まさかここまで綺麗に並ぶとは…
こう並ぶと複々線に見えてきますね。
10703×8
快速で西谷へ先回りして撮影。今回改正で星川からの出庫は全て西谷方面へ行くようになったようです。
次回は鶴ヶ峰地下化工事の西谷→鶴ヶ峰間を見てきた話です。今回の記事と同日なので雨の中の徒歩でした()
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント