こんばんは
新平日ダイヤでの初日となった今日は21000系の新運番が初運行となりました。33,38,44Gの3つが新たに設定された運番で3つともラッシュ時のみの運用となっています。
というわけで今日はそのうち44Gを見てきました。33と38についてはまたいずれ。
21102×8 37G 通特高島平
変わらず相鉄車での運用となった目黒線直通の通特。20000・21000系の運用は時間や行先こそほぼ同じなものの運番がかなり変わり、通特も37Gとなりました。
21103×8 44G 各停浦和美園
新設された44G。前回ダイヤでの36Gと全く同じ運用で、浦和美園到着後は夕方まで入庫します。
ちなみに今日この2列車を撮りに行ったのは37Gがかしわ台出庫、44Gが厚木出庫と開業1周年ラッピングの編成が充当されると予想していたからですが…なんと20000系含め朝は運用無し。夕方の33Gから21107×8が運用に入ったようですが、1年前のように初日は運用が少ないのはなぜ?
ラッピング車については近いうちに。3123Fも全然撮れていないのでしばらくはこの3編成を追いかけることになりそうです。
オマケ
今回改正で増発された東急新横浜線。日吉発着の南北線直通各停のうち毎時2本が新横浜まで延長され、新横浜線全体では毎時8本となりました。
9117F
増発された列車のうち東急車の運用は平日の2往復のみなのでほとんどはメトロ車と埼玉高速車ということに。
上り列車は東横線直通の2分後で7分後には相鉄発の三田線直通が来るためそこまで乗車率が高くなく、三田線直通の後の始発南北線直通急行までは12分のダイヤホールが健在。下りでは概ね6~9分間隔となりましたが全て是正するのは難しいのでしょうか。
新平日ダイヤでの初日となった今日は21000系の新運番が初運行となりました。33,38,44Gの3つが新たに設定された運番で3つともラッシュ時のみの運用となっています。
というわけで今日はそのうち44Gを見てきました。33と38についてはまたいずれ。
21102×8 37G 通特高島平
変わらず相鉄車での運用となった目黒線直通の通特。20000・21000系の運用は時間や行先こそほぼ同じなものの運番がかなり変わり、通特も37Gとなりました。
21103×8 44G 各停浦和美園
新設された44G。前回ダイヤでの36Gと全く同じ運用で、浦和美園到着後は夕方まで入庫します。
ちなみに今日この2列車を撮りに行ったのは37Gがかしわ台出庫、44Gが厚木出庫と開業1周年ラッピングの編成が充当されると予想していたからですが…なんと20000系含め朝は運用無し。夕方の33Gから21107×8が運用に入ったようですが、1年前のように初日は運用が少ないのはなぜ?
ラッピング車については近いうちに。3123Fも全然撮れていないのでしばらくはこの3編成を追いかけることになりそうです。
オマケ
今回改正で増発された東急新横浜線。日吉発着の南北線直通各停のうち毎時2本が新横浜まで延長され、新横浜線全体では毎時8本となりました。
9117F
増発された列車のうち東急車の運用は平日の2往復のみなのでほとんどはメトロ車と埼玉高速車ということに。
上り列車は東横線直通の2分後で7分後には相鉄発の三田線直通が来るためそこまで乗車率が高くなく、三田線直通の後の始発南北線直通急行までは12分のダイヤホールが健在。下りでは概ね6~9分間隔となりましたが全て是正するのは難しいのでしょうか。
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