こんばんは
新ダイヤ2日目となった今日は西横浜、星川の東急車留置を見てきました。1年前の直通2日目とやってることが変わらないような…
今回改正最大の見所とも言える西横浜ですが、なんと東急車が留置されています。
4番線にいるのは15Kで、朝8時過ぎから22時頃まで留置されます。
代走では何度かありましたがまさか定期化されるとは思いませんでしたね…
10:27頃になるともう1本東急車が西横浜へ。こちらは18Kで同じく入庫する車両です。
横浜方の引上線へ。配線の都合上西谷方から入庫する際はそのまま引上線に入れますが、出庫時は一旦横浜へ行く必要があります。
10:36頃に留置線へ。明るい時間に西横浜入庫が見れるのも1年振りだったりします。
6番線に入庫。先程の3本と共に4並びとなります。
東急車が2本いるだけでも凄い光景ですが、日中の留置が4本になるのも初では…?それだけ車両が増えた(主に他社)ということでしょう。
続いて星川へ。東急車が3本留置されることに変わりはありませんが、留置場所が変更。63Kが7番線に変わりました(27Kは変更無し)。
10:50頃に3本目の星川留置である24Kが到着。5番線留置ですが西谷方から1番線へは入れないのか一旦横浜へ行きます。
西横浜へ行く15,18Kもそうでしたが、西谷⇔西横浜・横浜間の回送は星川の待避線に入り、各停との間隔調整&優等列車の待ち合わせを行うようです。
11:07頃に横浜から戻ってきました。横浜での折り返しは3分程と短め。
西谷方から1番線に入れないならシーサスクロッシングは何のためにあるのでしょうか…?
11:15頃に5番線へ。夕方まで留置されます。
西谷以東に5本も留置されるというだいぶぶっ飛んだダイヤとなりましたが、日中の相模大塚は3本留置のようで(改正前は4本)。相鉄線内の留置は増えています()
オマケ
70運行の横浜発西谷行き。平日だったらE233系が入ることも多そうでしたが…E233系が横浜発西谷行きに充当されたこと自体はあるようです。
新ダイヤ2日目となった今日は西横浜、星川の東急車留置を見てきました。1年前の直通2日目とやってることが変わらないような…
今回改正最大の見所とも言える西横浜ですが、なんと東急車が留置されています。
4番線にいるのは15Kで、朝8時過ぎから22時頃まで留置されます。
代走では何度かありましたがまさか定期化されるとは思いませんでしたね…
10:27頃になるともう1本東急車が西横浜へ。こちらは18Kで同じく入庫する車両です。
横浜方の引上線へ。配線の都合上西谷方から入庫する際はそのまま引上線に入れますが、出庫時は一旦横浜へ行く必要があります。
10:36頃に留置線へ。明るい時間に西横浜入庫が見れるのも1年振りだったりします。
6番線に入庫。先程の3本と共に4並びとなります。
東急車が2本いるだけでも凄い光景ですが、日中の留置が4本になるのも初では…?それだけ車両が増えた(主に他社)ということでしょう。
続いて星川へ。東急車が3本留置されることに変わりはありませんが、留置場所が変更。63Kが7番線に変わりました(27Kは変更無し)。
10:50頃に3本目の星川留置である24Kが到着。5番線留置ですが西谷方から1番線へは入れないのか一旦横浜へ行きます。
西横浜へ行く15,18Kもそうでしたが、西谷⇔西横浜・横浜間の回送は星川の待避線に入り、各停との間隔調整&優等列車の待ち合わせを行うようです。
11:07頃に横浜から戻ってきました。横浜での折り返しは3分程と短め。
西谷方から1番線に入れないならシーサスクロッシングは何のためにあるのでしょうか…?
11:15頃に5番線へ。夕方まで留置されます。
西谷以東に5本も留置されるというだいぶぶっ飛んだダイヤとなりましたが、日中の相模大塚は3本留置のようで(改正前は4本)。相鉄線内の留置は増えています()
オマケ
70運行の横浜発西谷行き。平日だったらE233系が入ることも多そうでしたが…E233系が横浜発西谷行きに充当されたこと自体はあるようです。
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