こんばんは
ダイヤ発表から1週間経ち今週から運用表を書こう…と思いましたが、定期回送や運用の流れが判明したダイヤ改正後に書きます。というわけで今回は(だいぶ前の)撮影録です。
先日(1週間半前)相鉄線内で人身事故が発生し、大幅にダイヤが乱れていました。その影響で翌日になっても代走が多発、2日連続で20000系がみなとみらい線へ入線するという事態になりました。
また相鉄車のみなとみらい線入線以外にも何個か代走が発生していたので今回は相鉄線内での代走を撮った話です。
10704×8 59 通急横浜
今回のダイヤ乱れで発生してしまった色んな意味でヤバい代走、それが8連通急です。ただでさえいつも混んでいる通急が8両になったので乗り切れず積み残しが発生していました。控えめに言って地獄
この列車は湘南台発でしたがもう1本海老名発を10703が代走していたようで、どうなったかはお察しの通りです()
さて今回1番の狙い、目黒線車両による通特です。西谷→羽沢間で乗りましたが通急とは対象的に相変わらず空いてました。この時間の上り列車で立ち席1って…
3107F 31G 通特高島平
今回は3000系による代走。まだ3000系による通特は2,3回くらいしか起きておらず、5080系は1回、3020系は0回です。
次回改正でも通特高島平行きは37Gの運用なので目黒線車両の定期運用は出来ず。数年経てばできそうですが
21108×8 13K 各停湘南台
続いて21000系による東急車代走。21000系による目黒線からの湘南台行きは定期では存在しない行先です。
逆に湘南台発は朝に何本かあります。
それにしても通急の混雑は凄まじいですね…8両の横浜行き通特や夕方下り急行は前までありましたが、そこまで混雑しない列車だったのですかね?
最後までご覧いただきありがとうございました。
ダイヤ発表から1週間経ち今週から運用表を書こう…と思いましたが、定期回送や運用の流れが判明したダイヤ改正後に書きます。というわけで今回は(だいぶ前の)撮影録です。
先日(1週間半前)相鉄線内で人身事故が発生し、大幅にダイヤが乱れていました。その影響で翌日になっても代走が多発、2日連続で20000系がみなとみらい線へ入線するという事態になりました。
また相鉄車のみなとみらい線入線以外にも何個か代走が発生していたので今回は相鉄線内での代走を撮った話です。
10704×8 59 通急横浜
今回のダイヤ乱れで発生してしまった色んな意味でヤバい代走、それが8連通急です。ただでさえいつも混んでいる通急が8両になったので乗り切れず積み残しが発生していました。控えめに言って地獄
この列車は湘南台発でしたがもう1本海老名発を10703が代走していたようで、どうなったかはお察しの通りです()
さて今回1番の狙い、目黒線車両による通特です。西谷→羽沢間で乗りましたが通急とは対象的に相変わらず空いてました。この時間の上り列車で立ち席1って…
3107F 31G 通特高島平
今回は3000系による代走。まだ3000系による通特は2,3回くらいしか起きておらず、5080系は1回、3020系は0回です。
次回改正でも通特高島平行きは37Gの運用なので目黒線車両の定期運用は出来ず。数年経てばできそうですが
21108×8 13K 各停湘南台
続いて21000系による東急車代走。21000系による目黒線からの湘南台行きは定期では存在しない行先です。
逆に湘南台発は朝に何本かあります。
それにしても通急の混雑は凄まじいですね…8両の横浜行き通特や夕方下り急行は前までありましたが、そこまで混雑しない列車だったのですかね?
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント