こんばんは
本日、相鉄ジョイナス50周年記念と「YOKOHAMAどっちも定期」の紹介を目的に「おかいもの電車」ラッピング車両が運行されることが発表されました。公式発表→(https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r23-141/)
対象は11002×10で、おかいもの電車に使用されていた5000系のデザインがラッピングされます。クハ11002側には実際のおかいもの電車で使われていたヘッドマークが、クハ11902側にはそれをもとに YOKOHAMA どっちも定期を反映したデザインとなります。
運行期間は11/3~12月下旬で、そうにゃんトレインのように運行時刻が公開されるようです。
(さすがに5000系の写真はないのでちょっと前のモハ6001で代用)
この塗装が営業線で見れるのは2003年の新6000系引退以来実に20年ぶりとなります。ちなみに他形式にやっていた塗装をリバイバルするというのは相鉄初です。
今年だけで4種類5編成目のラッピングということで最近の相鉄はめちゃくちゃ気合いが入っています。この調子で10000系旧塗装も是非…
最後までご覧いただきありがとうございました。
本日、相鉄ジョイナス50周年記念と「YOKOHAMAどっちも定期」の紹介を目的に「おかいもの電車」ラッピング車両が運行されることが発表されました。公式発表→(https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r23-141/)
対象は11002×10で、おかいもの電車に使用されていた5000系のデザインがラッピングされます。クハ11002側には実際のおかいもの電車で使われていたヘッドマークが、クハ11902側にはそれをもとに YOKOHAMA どっちも定期を反映したデザインとなります。
運行期間は11/3~12月下旬で、そうにゃんトレインのように運行時刻が公開されるようです。
(さすがに5000系の写真はないのでちょっと前のモハ6001で代用)
この塗装が営業線で見れるのは2003年の新6000系引退以来実に20年ぶりとなります。ちなみに他形式にやっていた塗装をリバイバルするというのは相鉄初です。
今年だけで4種類5編成目のラッピングということで最近の相鉄はめちゃくちゃ気合いが入っています。この調子で10000系旧塗装も是非…
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント