こんばんは
今日は東横線内ポイント故障の影響で相鉄からの東横線への直通運転が中止になり、東横線直通列車は新横浜行きとなりました。
なので所定和光市行きだった列車も何事もなかったかのように発車標には新横浜と表示され、時刻も表示されています。この辺はJR直通が羽沢折り返しになった時と同じような対応です。
やってきたのは20101×10。よりにもよって開業記念ラッピングです。新横浜線開業としか書いてないのでセーフではありますが…
側面表示
見事に新横浜線の新駅しかありません。
元々新横浜まで行く予定だったので乗車。朝7時前なのと東急まで行けないことから乗客は1両に2人程度でした。
東横線に行くには後続の浦和美園行きに乗って東急線内で乗り換えるといった案内がされていたのでそのためだと思われます。
時間通りに新横浜に到着。4番線に到着し、折り返し湘南台行きとなりました。
3番線には新横浜始発の鳩ヶ谷行きがいました。2編成しかいない5次車でした。
元々和光市行きだった列車は新横浜に7:01着、7:05発でこの鳩ヶ谷行きは7:02発なので乗り換えができてかつ遅れもありませんでした。
発車標
7:12発浦和美園行きは相鉄からの列車ですが4番線に湘南台行きがいるからか3番線発車となっています。
地下2階にあった発車標では方面別に書かれていました。本来3番線に行くであろう新横浜折り返しの列車が1番線発車になっています。所定と同じ番線からのが目黒線からの海老名行きのみなのでなかなかわかりにくいのでは?
終日直通を中止していたので10時過ぎになってもまだ新横浜行きが見れました。
発車標だけ見ると何事もないかのように表示されているのがすごいところですね。相鉄はJR直通で散々羽沢折り返しにさせられた経験からかこういう対応が上手くなっている気がします。
結局ポイントの修理はせずに東横線直通は新横浜-武蔵小杉を終日運休にしたようですが、ポイントを直すとしたら目黒線直通にも支障が出てしまうから何ですかね?東横線直通を中止にしても何とかなっちゃうあたり東横線直通いらない説が浮上してしまいますが…
今日は東横線内ポイント故障の影響で相鉄からの東横線への直通運転が中止になり、東横線直通列車は新横浜行きとなりました。
なので所定和光市行きだった列車も何事もなかったかのように発車標には新横浜と表示され、時刻も表示されています。この辺はJR直通が羽沢折り返しになった時と同じような対応です。
やってきたのは20101×10。よりにもよって開業記念ラッピングです。新横浜線開業としか書いてないのでセーフではありますが…
側面表示
見事に新横浜線の新駅しかありません。
元々新横浜まで行く予定だったので乗車。朝7時前なのと東急まで行けないことから乗客は1両に2人程度でした。
東横線に行くには後続の浦和美園行きに乗って東急線内で乗り換えるといった案内がされていたのでそのためだと思われます。
時間通りに新横浜に到着。4番線に到着し、折り返し湘南台行きとなりました。
3番線には新横浜始発の鳩ヶ谷行きがいました。2編成しかいない5次車でした。
元々和光市行きだった列車は新横浜に7:01着、7:05発でこの鳩ヶ谷行きは7:02発なので乗り換えができてかつ遅れもありませんでした。
発車標
7:12発浦和美園行きは相鉄からの列車ですが4番線に湘南台行きがいるからか3番線発車となっています。
地下2階にあった発車標では方面別に書かれていました。本来3番線に行くであろう新横浜折り返しの列車が1番線発車になっています。所定と同じ番線からのが目黒線からの海老名行きのみなのでなかなかわかりにくいのでは?
終日直通を中止していたので10時過ぎになってもまだ新横浜行きが見れました。
発車標だけ見ると何事もないかのように表示されているのがすごいところですね。相鉄はJR直通で散々羽沢折り返しにさせられた経験からかこういう対応が上手くなっている気がします。
結局ポイントの修理はせずに東横線直通は新横浜-武蔵小杉を終日運休にしたようですが、ポイントを直すとしたら目黒線直通にも支障が出てしまうから何ですかね?東横線直通を中止にしても何とかなっちゃうあたり東横線直通いらない説が浮上してしまいますが…
コメント