こんばんは
ここ最近も相変わらず形態差の違いを探したりするために東急車を撮っていました。なので今回は今月撮った東急車(の一部)です。
新横浜から帰ろうとしたら今ダイヤ改正より復活したいずみ野線特急が来ました。日中は設定無しというダイヤの都合感満載での復活だったので乗るのは休止以来と久々です。4109F
東急直通にしかないので休止前使われていた車両は20101を除き使用されないことに。通特も直通限定になってしまったので直角カルダン車でのいずみ野線通過運転はもう見れなさそうですね。まあそもそもいずみ野線特急に需要ないですし3105F
いず特の数分後に来た目黒線からの本線特急。8両なのに快速より先に発車するので相変わらず混雑していました。
別の日4111F
二俣川に行くとまた見れた川越市行き。4111Fは増結の時に社紋が東急電鉄のものへ交換、VVVFを中期型の5175Fとトレードしていますが、同じく増結した4112~4115Fではその動きはありませんでした。
赤帯の太さといい、統一感があるのかないのかわかりませんね()そしてそこに5080系の快速横浜行きが入線。
当たり前のように東急車同士で緩急接続していきます。
土休日だと特に狙わなくても横浜行き運用が見れるのでそんなにレアでもないような気がしてきました(感覚麻痺)
また別の日3105F
やっぱり狙わなくても見れる気がする東急車の横浜行き。西谷発じゃない各停横浜行きはこれと深夜の55Kの2本のみのようで。東急からの湘南台行きが来て東急車同士でのすれ違い。
今まで意味不明な並び(星川4並び、横浜での並び、二俣川,西谷で直通と横浜行きの接続)を見てからだとそんなにレアに感じないような気がします()
最近狙っている車両(20101,21102,21109,4114)との巡り合わせが絶望的に悪く撮影があまりできていないのでしばらくは更新頻度が低迷します()開業記念号はあと2週間弱なので狙って撮りたいですが撮りに行ける時間があまりなく…
ここ最近も相変わらず形態差の違いを探したりするために東急車を撮っていました。なので今回は今月撮った東急車(の一部)です。
新横浜から帰ろうとしたら今ダイヤ改正より復活したいずみ野線特急が来ました。日中は設定無しというダイヤの都合感満載での復活だったので乗るのは休止以来と久々です。4109F
東急直通にしかないので休止前使われていた車両は20101を除き使用されないことに。通特も直通限定になってしまったので直角カルダン車でのいずみ野線通過運転はもう見れなさそうですね。
いず特の数分後に来た目黒線からの本線特急。8両なのに快速より先に発車するので相変わらず混雑していました。
別の日4111F
二俣川に行くとまた見れた川越市行き。4111Fは増結の時に社紋が東急電鉄のものへ交換、VVVFを中期型の5175Fとトレードしていますが、同じく増結した4112~4115Fではその動きはありませんでした。
赤帯の太さといい、統一感があるのかないのかわかりませんね()そしてそこに5080系の快速横浜行きが入線。
当たり前のように東急車同士で緩急接続していきます。
土休日だと特に狙わなくても横浜行き運用が見れるのでそんなにレアでもないような気がしてきました(感覚麻痺)
また別の日3105F
やっぱり狙わなくても見れる気がする東急車の横浜行き。西谷発じゃない各停横浜行きはこれと深夜の55Kの2本のみのようで。東急からの湘南台行きが来て東急車同士でのすれ違い。
今まで意味不明な並び(星川4並び、横浜での並び、二俣川,西谷で直通と横浜行きの接続)を見てからだとそんなにレアに感じないような気がします()
最近狙っている車両(20101,21102,21109,4114)との巡り合わせが絶望的に悪く撮影があまりできていないのでしばらくは更新頻度が低迷します()開業記念号はあと2週間弱なので狙って撮りたいですが撮りに行ける時間があまりなく…
コメント