こんばんは
先月より始まったおかいもの電車ラッピングですが、8713の赤帯の時と比べて撮れてはいるものの記事にしやすい撮り方ではないということからしばらく間が空きました。というわけで既に残り1か月を切っているのに第一回目です。(~1としているがこの調子だと2はない)
2回目の遭遇は西谷止まり。留置線に引き上げるまで表示はそのままでした。
5000系が走っていた時に西谷行きはあったのでしょうか…?
折り返しの各停横浜行き。クハ11002側はおかいもの電車そのままのデザイン。クハ11902側と異なり相鉄ロゴがないのも芸が細かいです。
ヘッドマーク
イベント等で展示されているところを見たことがないので現物は残っていなさそうなのが残念。
別日にはようやく西谷で撮れました。LEDが弱いことでお馴染み11000系ですがおかいもの電車は急行ではなく準急のようなのでどの表示でも忠実にはならない(一番近いのは種別無しの横浜・海老名)ので心置きなく表示を切れます()
ジャンパ栓の表現が横浜寄りと海老名寄りで同じになっていますが、実際の旧5000系もそうだったようです。旧6000~旧7000までが横浜寄りと海老名寄りで位置が違っていたので旧5000系でもそうだと勘違いしていました()
また別日にも同じように撮影。定期券内だと同じような写真しか撮れないのでそろそろ星川あたりへ行きましょうかね…
11000系…ではなく似た顔の10000系半更新車との並び
通常塗装だと11000系の方が縦帯の間隔が狭く細長い印象を受けますが青帯が無くなったことでよりそっくりになりましたね()ネイビー化された暁にはますます見分けがつかなくなりそうです。
8713の時と同じくらい撮れてない今回のおかいもの電車。最近は11001か4110との並びが撮れないかと思っていますがなかなか難しく…
最後までご覧いただきありがとうございました。
先月より始まったおかいもの電車ラッピングですが、8713の赤帯の時と比べて撮れてはいるものの記事にしやすい撮り方ではないということからしばらく間が空きました。というわけで既に残り1か月を切っているのに第一回目です。(~1としているがこの調子だと2はない)
2回目の遭遇は西谷止まり。留置線に引き上げるまで表示はそのままでした。
5000系が走っていた時に西谷行きはあったのでしょうか…?
折り返しの各停横浜行き。クハ11002側はおかいもの電車そのままのデザイン。クハ11902側と異なり相鉄ロゴがないのも芸が細かいです。
ヘッドマーク
イベント等で展示されているところを見たことがないので現物は残っていなさそうなのが残念。
別日にはようやく西谷で撮れました。LEDが弱いことでお馴染み11000系ですがおかいもの電車は急行ではなく準急のようなのでどの表示でも忠実にはならない(一番近いのは種別無しの横浜・海老名)ので心置きなく表示を切れます()
ジャンパ栓の表現が横浜寄りと海老名寄りで同じになっていますが、実際の旧5000系もそうだったようです。旧6000~旧7000までが横浜寄りと海老名寄りで位置が違っていたので旧5000系でもそうだと勘違いしていました()
また別日にも同じように撮影。定期券内だと同じような写真しか撮れないのでそろそろ星川あたりへ行きましょうかね…
11000系…ではなく似た顔の10000系半更新車との並び
通常塗装だと11000系の方が縦帯の間隔が狭く細長い印象を受けますが青帯が無くなったことでよりそっくりになりましたね()ネイビー化された暁にはますます見分けがつかなくなりそうです。
8713の時と同じくらい撮れてない今回のおかいもの電車。最近は11001か4110との並びが撮れないかと思っていますがなかなか難しく…
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント