こんばんは
直通開始後相鉄の防護無線がないため相鉄に来ていなかった3020系でしたが、前月末より相鉄に対応した3123Fが貸し出され試運転を開始しました。がここ最近はかしわ台から出ずに訓練やらをしておりほぼ動いていませんでした。

そんなこんなで(?)ようやくかしわ台に行けたので3123Fを見ようと思いましたが…

IMG_7827
案の定通電すらしていませんでした()まぁ見れただけよしとします。

IMG_7820
ここ最近ずっと22番線にいる気がします。試運転はほとんど終えて後はかしわ台で済む乗務員訓練だけなのですかね?

IMG_7828
だいぶ強引ですがE233系と絡めて。だいぶJRによった東急X020系列だけに営業運転に入ったら並びを撮りたいですね。

IMG_7821
いつも改造中や休車の車両がいる24,25番線は休車中の11002と21105が。休車2本は結構久々な気がします。

IMG_7822
11002×10
ちょっと前に全検を終えて復帰したはずなのですが、なぜか休車に。割と車両は余ってるので何か不具合でもあったのでしょうか?


IMG_7823
21105×8
7月下旬に車両故障があった(らしい)のでおそらくその影響でしょう。11005が検査中ですがそれでも10連2本8連1本の予備があるのでさほど問題はなさそうですね。

IMG_7836
車両基地の南側へ。8711が分割されていました。

IMG_7837
3123はギリ見えるといった感じです。もうすぐ日常的に見れるようになるはずですが、長津田に行っていた3121が相鉄対応しなかったらしいのでどうなることやら…

IMG_7847
もう見るものは見たのでホームに戻るとE233系の回送が通過していきました。相模大塚から来た81運行です。

IMG_7856
と同時に海老名からE233系が。前に紹介した連泊運用の87運行で、相模大塚から来たのは相鉄にJR出庫JR入庫の81運行なのでここで入れ替えたということなのですかね?
でも前回ダイヤまではなかったような…

もうすぐ8713も終わりですが3123Fも復帰まで秒読みなところまで来た(と信じたい)のでまだまだ相鉄は熱くなりそうですね。次回はしばらく撮ってなかった8713×10です。最後までご覧いただきありがとうございました。