こんばんは
相鉄線からの新横浜行きはダイヤが乱れるとちょくちょく発生するため私はすでに3回見ていますが、 定期列車でも設定されておりちょうど時間が合うので乗ってきました。
平日深夜に各停と特急が1本ずつ、土休日早朝に各停が1本なので結構乗るハードルは高いです()
今回乗るのは土休日早朝の便。かしわ台5:46発、新横浜6:15着と結構早いです。
使用車両は21000系。平日の便や臨時列車でも新横浜行には21000系が使われているようです。
かしわ台始発の各停というだけあって西谷までは結構乗客がいましたが、西谷で大半が降りてしまい1両に4,5人ほどに。
この列車は6:15に新横浜に着くのですが、どういうわけか6:14に新横浜始発各停浦和美園が発車します。2分くらい待ってもいいのに…
新横浜4番線に到着。相鉄線方面なのに4番線からの発車なので放送による案内がされていました。
折り返しは各停海老名行き。新横浜折り返しの列車は基本的に4番線に来るようです。
始発の西高島平行きが来ました。6500形です。
普段の新横浜止まりは相鉄方面の列車に乗り換えられるよう2番線側のドアが開きますが、4番線に海老名行きのいるこの列車はどうかというと…なんと普段通り2番線側のドアが開きました。
なんかの装置とかの関係で無理なんですかね…?
そもそもなんで相鉄からの新横浜折り返しの列車ができたのかが気になります。接続が各停西高島平行きのあたり都営車が相鉄に来れないからな気がします。
平日深夜限定の深夜の特急新横浜行きはまたいつか乗ります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
相鉄線からの新横浜行きはダイヤが乱れるとちょくちょく発生するため私はすでに3回見ていますが、 定期列車でも設定されておりちょうど時間が合うので乗ってきました。
平日深夜に各停と特急が1本ずつ、土休日早朝に各停が1本なので結構乗るハードルは高いです()
今回乗るのは土休日早朝の便。かしわ台5:46発、新横浜6:15着と結構早いです。
使用車両は21000系。平日の便や臨時列車でも新横浜行には21000系が使われているようです。
かしわ台始発の各停というだけあって西谷までは結構乗客がいましたが、西谷で大半が降りてしまい1両に4,5人ほどに。
この列車は6:15に新横浜に着くのですが、どういうわけか6:14に新横浜始発各停浦和美園が発車します。2分くらい待ってもいいのに…
新横浜4番線に到着。相鉄線方面なのに4番線からの発車なので放送による案内がされていました。
折り返しは各停海老名行き。新横浜折り返しの列車は基本的に4番線に来るようです。
始発の西高島平行きが来ました。6500形です。
普段の新横浜止まりは相鉄方面の列車に乗り換えられるよう2番線側のドアが開きますが、4番線に海老名行きのいるこの列車はどうかというと…なんと普段通り2番線側のドアが開きました。
なんかの装置とかの関係で無理なんですかね…?
そもそもなんで相鉄からの新横浜折り返しの列車ができたのかが気になります。接続が各停西高島平行きのあたり都営車が相鉄に来れないからな気がします。
平日深夜限定の深夜の特急新横浜行きはまたいつか乗ります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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