こんばんは
今日も36Gに入っていた21000系が66Sを3往復代走しました。ですが相鉄、東急、南北線公式の運行情報Twitterを見ても遅れている趣旨のツイートがないので理由は不明です。運行情報のツイートがされない5~10分ほどの遅れだったのですかね…?
今日は21108×8が代走。相鉄車の東急線方面からの新横浜折り返しは設定されていないのでこの66S代走とダイヤ乱れ時くらいでしか見れません。
側面表示
終点に着いた後なので次駅表示がなく、相鉄線内でのネタ幕みたいですね()
しばらくして急行浦和美園表示に変更。次駅表示無しの表示は始発駅か発車後すぐしか見れないため、通常時に撮ることはほぼ不可能です。
新横浜中線に止まる21000系。定期だと1日1本だけしかない(平日は19:40発各停浦和美園、土休日は9:41発急行西高島平)ので割とレアです。
この36Gだった相鉄車による66S代走は朝の遅延を回復させるために行われます。
66Sは本来9:33に浦和美園に到着し9:36に折り返し白金高輪行きとして発車する運用で、36Gは9:26に浦和美園に到着(66Sの1本前)し17:33まで入庫する運用になっています。
遅延があり66Sが9:36発に間に合わないと判断された時は入庫するはずの36Gに使用された相鉄車を9:36発の白金高輪行きへ充当し遅延を無くし、遅れてきた66Sだった車両は36Gの代わりに浦和美園へ入庫。
66Sに入った21000系は白金高輪→浦和美園→新横浜→赤羽岩淵→新横浜→浦和美園と3往復代走し、17:22に浦和美園に戻ってきたところで本来66Sだったメトロ車と交換、代走していた相鉄車は17:33発海老名行きとして36Gに戻ります。
この代走は36Gが浦和美園入庫運用なので相鉄に行けないメトロ車が相鉄に行くことにはならず、相鉄車は運用上の制約がないのでメトロ車の運用を問題なく代走が出来るということから頻繁に行われています。前に撮った70運行も似たような理由なので同じくよく見ることが出来る代走となっています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
今日も36Gに入っていた21000系が66Sを3往復代走しました。ですが相鉄、東急、南北線公式の運行情報Twitterを見ても遅れている趣旨のツイートがないので理由は不明です。運行情報のツイートがされない5~10分ほどの遅れだったのですかね…?
今日は21108×8が代走。相鉄車の東急線方面からの新横浜折り返しは設定されていないのでこの66S代走とダイヤ乱れ時くらいでしか見れません。
側面表示
終点に着いた後なので次駅表示がなく、相鉄線内でのネタ幕みたいですね()
しばらくして急行浦和美園表示に変更。次駅表示無しの表示は始発駅か発車後すぐしか見れないため、通常時に撮ることはほぼ不可能です。
新横浜中線に止まる21000系。定期だと1日1本だけしかない(平日は19:40発各停浦和美園、土休日は9:41発急行西高島平)ので割とレアです。
この36Gだった相鉄車による66S代走は朝の遅延を回復させるために行われます。
66Sは本来9:33に浦和美園に到着し9:36に折り返し白金高輪行きとして発車する運用で、36Gは9:26に浦和美園に到着(66Sの1本前)し17:33まで入庫する運用になっています。
遅延があり66Sが9:36発に間に合わないと判断された時は入庫するはずの36Gに使用された相鉄車を9:36発の白金高輪行きへ充当し遅延を無くし、遅れてきた66Sだった車両は36Gの代わりに浦和美園へ入庫。
66Sに入った21000系は白金高輪→浦和美園→新横浜→赤羽岩淵→新横浜→浦和美園と3往復代走し、17:22に浦和美園に戻ってきたところで本来66Sだったメトロ車と交換、代走していた相鉄車は17:33発海老名行きとして36Gに戻ります。
この代走は36Gが浦和美園入庫運用なので相鉄に行けないメトロ車が相鉄に行くことにはならず、相鉄車は運用上の制約がないのでメトロ車の運用を問題なく代走が出来るということから頻繁に行われています。前に撮った70運行も似たような理由なので同じくよく見ることが出来る代走となっています。
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