こんばんは
早いものでもう12月、相鉄にとって激動?の1年だった2023年も終わりが近づきました。そして3020系の相鉄解禁から早くも2ヶ月が経ったわけですがようやく特急や南北線直通を撮れました。
というわけで今回は3020系まとめ第3回です。
夕日を浴びる3020系
側面の大半がダルフィニッシュ無しの銀なのでいい感じに夕日が反射しています。
3122F 特急海老名
まずはようやく撮れた3020系の特急。しかもSDGsトレイン3122Fです。
側面表示
相鉄乗り入れによりX020系列では初となる特急への充当がされるように。
西谷まで乗車。
ラッシュ時の本線速達列車というだけあって同じ時間の東横線からの各停湘南台行きよりも混んでいました。
相変わらずカラフルな側面
同じくゲーミング各停とか呼ばれている羽沢2番線の発車標と絡めて撮りたいですね。
別の日3122F
曇っていたので逆光になる朝でもなんとかなる…かと思いましたがそんなことはなく。ラッピングは2026年までなのでゆっくり撮っていきます()
同じsustina車体の12000系との同時入線。12000系は拡幅車体・ドア窓の角が角ばっているのに対し3020系はストレート車体・ドア窓の角が丸いので意外と違いがあります。
sustina電車同士の接続
12000系と3020系はほぼ同世代なので総車内で並ぶこともあったかもしれませんね。
3123F
同じ日の夕方にはまた3020系に遭遇。この時期になると5時過ぎでも暗いので夏よりも撮りずらい…
3121F
初南北線直通は各停赤羽岩淵行き。今までの遭遇頻度が嘘のように1日で3編成見れました。
また別の日にもsustina車同士の並びが見れました。車体は同じE235ベースですが走行機器は1世代違うという...それにしても3020系が日中に初入線したことは本当に謎です。
特急、南北線直通と直通列車に関しては一通り撮りたいものが撮れた感があるのであとは横浜行きです。冬休み中に撮りたいところですが果たして...
最後までご覧いただきありがとうございました。
早いものでもう12月、相鉄にとって激動?の1年だった2023年も終わりが近づきました。そして3020系の相鉄解禁から早くも2ヶ月が経ったわけですがようやく特急や南北線直通を撮れました。
というわけで今回は3020系まとめ第3回です。
夕日を浴びる3020系
側面の大半がダルフィニッシュ無しの銀なのでいい感じに夕日が反射しています。
3122F 特急海老名
まずはようやく撮れた3020系の特急。しかもSDGsトレイン3122Fです。
側面表示
相鉄乗り入れによりX020系列では初となる特急への充当がされるように。
西谷まで乗車。
ラッシュ時の本線速達列車というだけあって同じ時間の東横線からの各停湘南台行きよりも混んでいました。
相変わらずカラフルな側面
同じくゲーミング各停とか呼ばれている羽沢2番線の発車標と絡めて撮りたいですね。
別の日3122F
曇っていたので逆光になる朝でもなんとかなる…かと思いましたがそんなことはなく。ラッピングは2026年までなのでゆっくり撮っていきます()
同じsustina車体の12000系との同時入線。12000系は拡幅車体・ドア窓の角が角ばっているのに対し3020系はストレート車体・ドア窓の角が丸いので意外と違いがあります。
sustina電車同士の接続
12000系と3020系はほぼ同世代なので総車内で並ぶこともあったかもしれませんね。
3123F
同じ日の夕方にはまた3020系に遭遇。この時期になると5時過ぎでも暗いので夏よりも撮りずらい…
3121F
初南北線直通は各停赤羽岩淵行き。今までの遭遇頻度が嘘のように1日で3編成見れました。
また別の日にもsustina車同士の並びが見れました。車体は同じE235ベースですが走行機器は1世代違うという...それにしても3020系が日中に初入線したことは本当に謎です。
特急、南北線直通と直通列車に関しては一通り撮りたいものが撮れた感があるのであとは横浜行きです。冬休み中に撮りたいところですが果たして...
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント