こんばんは
もはや何度目もわからない東急との直通中止ですが、今日は東横線、目黒線共に信号装置だかの点検により直通中止という事態になりました。偶然かもしれませんが田園都市線も似たような理由でダイヤ乱れと本当にどうなっているのか…
いつも通り発車番線がめちゃめちゃな発車標。今回は目黒線直通のはずの海老名行きが2番線、東横線直通のはずの湘南台行きが4番線、東急線方面が1,3,4番線となっていました。
ホームに降りると1番線に20000系の新横浜始発急行和光市行きが。既に発車時刻を8分過ぎていました。
相鉄車なのに新横浜折り返しとなったせいで相鉄に帰れませんが、東横線内の相鉄車の運用は新横浜折り返しにしても東急車運用を代走しないようになっている(朝は不明)ようなので東武に行くようなことにはならないようです。
相鉄側はそうなっていないので下手に再開させるより終電間際まで直通を切って、最後の数本を直通させて車両を戻す…というのがよくあるパターンです。
4番線には新横浜始発湘南台行き。相鉄側はほぼ定刻でした。
3番線に海老名始発新横浜行きの相鉄車が来て相鉄車が3本に。定期だと相鉄車が3本埋めることはないのでレアな光景です。
3番線に来た海老名行き。相鉄車が3番線に入る運用は何個かあるようなのでそのうち記事にします。
途中で新横浜行きを撮ろうかと思いましたが疲れてたので撮らず。最近は東横直通を二俣川折り返しにしないので相鉄側しか利用しない身としてはあんまり影響がありません()
最後までご覧いただきありがとうございました。
もはや何度目もわからない東急との直通中止ですが、今日は東横線、目黒線共に信号装置だかの点検により直通中止という事態になりました。偶然かもしれませんが田園都市線も似たような理由でダイヤ乱れと本当にどうなっているのか…
いつも通り発車番線がめちゃめちゃな発車標。今回は目黒線直通のはずの海老名行きが2番線、東横線直通のはずの湘南台行きが4番線、東急線方面が1,3,4番線となっていました。
ホームに降りると1番線に20000系の新横浜始発急行和光市行きが。既に発車時刻を8分過ぎていました。
相鉄車なのに新横浜折り返しとなったせいで相鉄に帰れませんが、東横線内の相鉄車の運用は新横浜折り返しにしても東急車運用を代走しないようになっている(朝は不明)ようなので東武に行くようなことにはならないようです。
相鉄側はそうなっていないので下手に再開させるより終電間際まで直通を切って、最後の数本を直通させて車両を戻す…というのがよくあるパターンです。
4番線には新横浜始発湘南台行き。相鉄側はほぼ定刻でした。
3番線に海老名始発新横浜行きの相鉄車が来て相鉄車が3本に。定期だと相鉄車が3本埋めることはないのでレアな光景です。
3番線に来た海老名行き。相鉄車が3番線に入る運用は何個かあるようなのでそのうち記事にします。
途中で新横浜行きを撮ろうかと思いましたが疲れてたので撮らず。最近は東横直通を二俣川折り返しにしないので相鉄側しか利用しない身としてはあんまり影響がありません()
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント