こんばんは
今日も目黒線関連のダイヤ乱れの影響で目黒線直通が新横浜止まりとなっていました。昨日は東横線との直通中止で今日は目黒線とだいぶ散々なことになっています()

IMG_7354
12時ごろの新横浜駅。この時点では、
・東横線→相鉄と目黒線新横浜折り返しは発車番線の変更なし
・相鉄→東横線は3番線発に変更
・相鉄→目黒線は新横浜止まりで東急線内運休
・目黒線→相鉄は東急線内運休で新横浜4番線始発
となっていました。

IMG_7355
1・2番ホームへ。ダイヤ乱れの影響で東横線からの列車も遅れが出ていました。

IMG_7357
ほぼ通常通りの新横浜始発の目黒線ですが、メトロ車のK運用代走でした。まあそうなるよなと…
各停湘南台行きは普段と何も変わらなかったのでスルー。3・4番ホームへ移動します。

IMG_7358
4番線に新横浜始発の海老名行き。運用に入っていた21000系7本が全て他社線に取り残されていたのでG運用ですが東急車です。
上下線を跨ぐ関係上、3番線に来る和光市行きが来るまで発車できず発車時刻を過ぎても発車できていませんでした。

IMG_7360
3番線に和光市行きが来ました。本来は4番線発ですが、東横線直通は新横浜折り返しの目黒線と同時に新横浜に居ることがないため3番線発にもできるようです。よく考えられてますね…

4番線の海老名行きで相鉄線方面へ。遅れてるからか発車時の自動放送はありませんでした。

IMG_7361
8分遅れで西谷到着。2番線にはこの列車の後続の横浜発快速海老名行き(3分遅れ)がいましたが、快速を待たせて発車していきました。

IMG_7367

新横浜1番線あった回送表示の正体は21107×8。この編成は朝43Gとして目黒線に行ったところでダイヤ乱れが発生し、帰って来れなくなっていた編成でした。

7本も閉じ込められていたので昼のうちから回送で帰していたようです。

昨日と今日の新横浜折り返しは東急側が原因で止まっていたからか相鉄側は発車番線の変更と若干の遅れだけで普段通りの本数が確保されていました。ここ最近はうまいダイヤ乱れ対策ができるようなったんですかね?


オマケ
IMG_7324
昨日の新横浜行き。20000系の東急車代走をやっと撮れました。